
0


    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    底なしの。

    0
      底なしの懐が欲しい。
      こんなの大したことないよって笑い飛ばせるくらいの。
      ガハハって笑ってなんなくこなせるくらいの。

      私なりの山場はいくつか越えてきた。
      それは自信につながった。
      でも。
      今回は今までで一番長期戦になりそう。
      加えて初めての子育てで不安もいっぱい。
      もちろん、幸せを感じることも多いけれども。


      2017年。いい年になりますように。
      いい年にできますように。
      もうちょっと頑張れるパワーが、私にありますように。

      5ヶ月

      0
        5ヶ月になりました!
        最近はキャーキャー奇声をあげて喜びます(*≧∀≦*)
        日々可愛く成長ちゅうです。
        その辺にあるもの何でも掴むし何でもナメナメするし、
        寝返りはまだだけど、これからどんどん目が離せなくなりそう〜。
        抱っこじゃないと昼寝しなくて、長いと2時間くらい抱っこし続けなきゃいけないのが悩み。
        昼寝しなくてもご機嫌なら良いけど、寝ないとめちゃめちゃ不機嫌だから、
        仕方なく抱っこで眠らせる日々。。
        夜はベッドであっさり寝るのにな〜。
        肩と腰がバキバキです。
        ギックリ腰に気をつけなきゃ!

        そして今日初めてのママ友が出来ましたー!
        ベビーマッサージや区の集まりで何度か一緒になったママさんと連絡先を交換したのだ!
        家も割と近く、お互いの息子の月齢も近いし、お互いパン好きということが分かって!(*'▽'*)
        パン談義に花が咲きました。
        今度一緒にランチに行く予定。楽しみだー!
        京都で新しいお友達が出来るなんて嬉しい〜。

        こらは恋…?

        0
          笑顔が見たくて、
          寝顔にキスしたくて、

          抱きしめるとすごく幸せで、 好きすぎて涙が出そうになる。。

          これは、恋…??



          夫より好きな男子が現れるなんて思ってなかったなぁ。
          いや、夫も同じくらい大好きで大切で比べられるもんじゃないけどさぁ。


          あ〜〜もうっっ可愛すぎるじゃないか!!!!
          いい子にネンネしてるけど、起こしたい衝動に駆られる〜!!!!(〃ω〃)
          赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだー!!!!

          軟弱者。

          0
            可愛い可愛い息子ちゃん。
            お世話も慣れてきたけど、こんな私でこれからずーっと育てられるのかなぁ…
            という不安も常につきまとう。

            働き始めてから特に、逞しく!逞しくなりたい!と思い頑張ってきたけど、
            一向に逞しくなれる気配がありません(T_T)


            ヒーヒー涙流しながら、毎日必死です。

            体調も毎日良かったり良くなかったり。
            精神面が大きく影響してる気がする〜。 すぐいっぱいいっぱいになるこの性格、なんとかならんかなー。
            これから熱とか嘔吐とか沢山するのに、耐えられるのだろうか…。
            てか1人でいっぱいいっぱいなのに、2人目とか居たらどんなことになってしまうのか…。
            かなり気が早いけどさ(笑) もっと、色々なことにどーーんと構えられる母になりたいです。



            そーいえば全然関係ないけど、今日夫と三人でお散歩に出たら、
            マンションの10階に住んでる母から、
            「〇〇(←息子の名)の泣き声と、あんたの笑い声聞こえたわよ。」と。


            Σ(゚д゚lll)



            どんだけ声でかいねん。

            外出

            0
              もうすぐ生後3ヶ月\(^o^)/
              自身の体もだいぶ回復し、赤ちゃんとの生活も慣れてきました。
              ご機嫌でいる時間も増え、ニッコリするので可愛い〜!!
              新生児、1ヶ月の時は起きてる時は泣いてる感じだったので、成長を感じます。

              今日は夫に赤ちゃんを預けて美容院&ショッピング!
              慣れない赤ちゃんのお世話と母についての悩みで、
              それなりに楽しみ、それなりにストレスが溜まりました。
              今日はかなりリフレッシュした〜。
              時短のため、髪もバッサリ切ったよ〜。

              今帰宅してる途中です。
              次のお楽しみはいつになるかな〜。
              夫よ、ありがとう(^O^)

              誕生

              0
                予定日より3週間ほど早い今月初旬。
                無事産まれました!(*^^*)

                3422gの元気な男の子です。
                初めてのお産は想像以上に大変で、
                いっそのこと今すぐに腹を切ってくれ!!!!
                と切に思いました。
                10分間隔の陣痛になってから24時間近くかかり、、
                結局促進剤と吸引で無事誕生!!
                私はヨボヨボだったけど、赤ちゃんは心拍下がることもなく終始元気!
                産まれてきてくれてありがとう。

                産後の身体もかなりしんどかったけど、
                ここ3日くらいでけっこう回復してきたと感じます♪
                母に家事させるのもかなり気を遣っていたので、
                自分で料理洗濯出来るだけでもかなり気が楽〜。
                1ヶ月検診までに、もうちょい回復するかな。
                落ち着いたら骨盤矯正行きたいなぁ。

                初めての育児の感想。
                めちゃくちゃ可愛いけど、めちゃくちゃ体力いるね。
                一日中、絞って、飲ませて、洗って、オムツ替えて、あやして、寝かせて、のエンドレス。
                毎度毎度、なぜ飲みながらウンチするのだろう。。
                せっかく飲んでウトウトしても、オムツ替えると起きるんだよ。。
                大変だけど、抱いた時の温かさに涙が出そうになります。

                夫は子育てにかなり協力的。
                オムツ替えに寝かしつけ、なんでもやるよ〜。
                夫婦で大切に大切に育てていきたいと思います。


                暑いね。

                0
                  どうも。京都はすでに夏の空気です。
                  お腹の赤ちゃんは順調。
                  相変わらず大きめに育ってるもよう。
                  私も夫も大きな赤ちゃんじゃなかったんだけど、誰に似たんや〜。
                  早めに出てきてくれないかなぁ(^^;;
                  このまま予定日までいくと、巨大児を出産することになりそう。
                  いろんなとこが圧迫されて苦しい〜。
                  力士みたいな歩き方や座り方になってきたよー!!
                  でもまぁ体調もわりと良いし、ありがたい(*^^*)

                  母は、調子悪いです。
                  やっぱりそう簡単に良くはならんね。
                  毎日毎日、暗すぎる。
                  また妄想も口にするようになった。
                  様子は観察しつつ、気持ちを引っ張られないように注意してる。
                  母のことは心配だし、育ててもらった恩があるし、
                  子として見守る義務があるけど、
                  私と、夫と、赤ちゃんの幸せも、絶対絶対守らなくちゃいけない。
                  明日は病院の付き添い〜。
                  ここんとこ調子悪いから、ちゃんと相談してこなきゃ。
                  下手したらまた入院とか言われそうだなー。



                  負けるもんか。
                  今までだってそうやってやってきた。

                  夫も私も、こういう内に秘めた気持ちを、
                  あまり外に出すタイプじゃない。
                  だから、親戚とかに、あの子たちに任せておけば大丈夫だろうとか思われてそうなのが、
                  ちょっとだけくやしい。

                  私はふわっとしてるとか言われるし、
                  夫に至っては、とにかく明るい◯◯とか言われてるし(笑)
                  でも、明るく振る舞いながら常にさりげなく周りに気を遣える、
                  そんな夫を尊敬してるんだ。
                  母に対しての対応も、優しくて、でも冷静で、かしこい人なんだなぁと思う。
                  私に対しては、全力で甘やかしてくれる。
                  いつもいつも、ありがとう。

                  私も頑張ろう。
                  一緒に、頑張ろうね。

                  もうすぐ8ヶ月

                  0
                    順調です。
                    お腹の赤ちゃんはスクスクとぽっちゃり育っていて、
                    体重も体調も問題なし!
                    どちらかというと昔から敏感なたちで、
                    体調や身体にはいつも悩まされてきたけど、妊娠してからは、順調、順調(*^^*)
                    身体が妊娠に合ってたのね、と助産師さん。
                    つわりで何キロも痩せた、とか切迫で自宅安静、
                    なんて話もよく聞く中、ありがたや〜。
                    この土日は夫と二人で旅行も行けたし、かなり癒されました。

                    母もなんとなく調子よさそう。
                    こんだけ頑張ってるんだから、ちょっとは回復してもらわんとね。
                    私たち夫婦が旅行中は、弟が来てくれてました。
                    遠いところありがとな〜(^^)




                    春やでやで。
                    お弁当持ってピクニックデートしようかなぁ。

                    手作り

                    0

                      中学生以来のミシンを購入して、作りました(*^^*)
                      超初心者なんで、雑巾作るのに2時間かかったからね(笑)
                      そんなこんなで、スタイ3枚完成!
                      もうすぐ7ヶ月です〜。
                      あっという間なような、まだまだのような。

                      お腹のベビたんとマタニティライフ楽しみたいと思います〜(はーと)
                      みたいな、ふわふわした生活じゃないけど、
                      できるだけ、楽しみたいと思います。
                      ナナメな可愛くないわたくし(笑)
                      じゃないとやってられんぜ!!

                      母の調子は、アップダウンです(´・Д・)」

                      最近作った食べもの

                      0






                        肉まんもパンも、生地はホームベーカリーだよ〜。
                        今年のバレンタインは、マドレーヌにしました。

                        今日の夕飯は、給料日前だから焼きそば(笑)


                        | 1/56PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        お気に入りブログ

                        BlogList

                        ドールちゃん

                        elouai's doll maker 3

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM