
0


    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    5ヶ月

    0
      5ヶ月になりました!
      最近はキャーキャー奇声をあげて喜びます(*≧∀≦*)
      日々可愛く成長ちゅうです。
      その辺にあるもの何でも掴むし何でもナメナメするし、
      寝返りはまだだけど、これからどんどん目が離せなくなりそう〜。
      抱っこじゃないと昼寝しなくて、長いと2時間くらい抱っこし続けなきゃいけないのが悩み。
      昼寝しなくてもご機嫌なら良いけど、寝ないとめちゃめちゃ不機嫌だから、
      仕方なく抱っこで眠らせる日々。。
      夜はベッドであっさり寝るのにな〜。
      肩と腰がバキバキです。
      ギックリ腰に気をつけなきゃ!

      そして今日初めてのママ友が出来ましたー!
      ベビーマッサージや区の集まりで何度か一緒になったママさんと連絡先を交換したのだ!
      家も割と近く、お互いの息子の月齢も近いし、お互いパン好きということが分かって!(*'▽'*)
      パン談義に花が咲きました。
      今度一緒にランチに行く予定。楽しみだー!
      京都で新しいお友達が出来るなんて嬉しい〜。

      こらは恋…?

      0
        笑顔が見たくて、
        寝顔にキスしたくて、

        抱きしめるとすごく幸せで、 好きすぎて涙が出そうになる。。

        これは、恋…??



        夫より好きな男子が現れるなんて思ってなかったなぁ。
        いや、夫も同じくらい大好きで大切で比べられるもんじゃないけどさぁ。


        あ〜〜もうっっ可愛すぎるじゃないか!!!!
        いい子にネンネしてるけど、起こしたい衝動に駆られる〜!!!!(〃ω〃)
        赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだー!!!!

        外出

        0
          もうすぐ生後3ヶ月\(^o^)/
          自身の体もだいぶ回復し、赤ちゃんとの生活も慣れてきました。
          ご機嫌でいる時間も増え、ニッコリするので可愛い〜!!
          新生児、1ヶ月の時は起きてる時は泣いてる感じだったので、成長を感じます。

          今日は夫に赤ちゃんを預けて美容院&ショッピング!
          慣れない赤ちゃんのお世話と母についての悩みで、
          それなりに楽しみ、それなりにストレスが溜まりました。
          今日はかなりリフレッシュした〜。
          時短のため、髪もバッサリ切ったよ〜。

          今帰宅してる途中です。
          次のお楽しみはいつになるかな〜。
          夫よ、ありがとう(^O^)

          誕生

          0
            予定日より3週間ほど早い今月初旬。
            無事産まれました!(*^^*)

            3422gの元気な男の子です。
            初めてのお産は想像以上に大変で、
            いっそのこと今すぐに腹を切ってくれ!!!!
            と切に思いました。
            10分間隔の陣痛になってから24時間近くかかり、、
            結局促進剤と吸引で無事誕生!!
            私はヨボヨボだったけど、赤ちゃんは心拍下がることもなく終始元気!
            産まれてきてくれてありがとう。

            産後の身体もかなりしんどかったけど、
            ここ3日くらいでけっこう回復してきたと感じます♪
            母に家事させるのもかなり気を遣っていたので、
            自分で料理洗濯出来るだけでもかなり気が楽〜。
            1ヶ月検診までに、もうちょい回復するかな。
            落ち着いたら骨盤矯正行きたいなぁ。

            初めての育児の感想。
            めちゃくちゃ可愛いけど、めちゃくちゃ体力いるね。
            一日中、絞って、飲ませて、洗って、オムツ替えて、あやして、寝かせて、のエンドレス。
            毎度毎度、なぜ飲みながらウンチするのだろう。。
            せっかく飲んでウトウトしても、オムツ替えると起きるんだよ。。
            大変だけど、抱いた時の温かさに涙が出そうになります。

            夫は子育てにかなり協力的。
            オムツ替えに寝かしつけ、なんでもやるよ〜。
            夫婦で大切に大切に育てていきたいと思います。


            暑いね。

            0
              どうも。京都はすでに夏の空気です。
              お腹の赤ちゃんは順調。
              相変わらず大きめに育ってるもよう。
              私も夫も大きな赤ちゃんじゃなかったんだけど、誰に似たんや〜。
              早めに出てきてくれないかなぁ(^^;;
              このまま予定日までいくと、巨大児を出産することになりそう。
              いろんなとこが圧迫されて苦しい〜。
              力士みたいな歩き方や座り方になってきたよー!!
              でもまぁ体調もわりと良いし、ありがたい(*^^*)

              母は、調子悪いです。
              やっぱりそう簡単に良くはならんね。
              毎日毎日、暗すぎる。
              また妄想も口にするようになった。
              様子は観察しつつ、気持ちを引っ張られないように注意してる。
              母のことは心配だし、育ててもらった恩があるし、
              子として見守る義務があるけど、
              私と、夫と、赤ちゃんの幸せも、絶対絶対守らなくちゃいけない。
              明日は病院の付き添い〜。
              ここんとこ調子悪いから、ちゃんと相談してこなきゃ。
              下手したらまた入院とか言われそうだなー。



              負けるもんか。
              今までだってそうやってやってきた。

              夫も私も、こういう内に秘めた気持ちを、
              あまり外に出すタイプじゃない。
              だから、親戚とかに、あの子たちに任せておけば大丈夫だろうとか思われてそうなのが、
              ちょっとだけくやしい。

              私はふわっとしてるとか言われるし、
              夫に至っては、とにかく明るい◯◯とか言われてるし(笑)
              でも、明るく振る舞いながら常にさりげなく周りに気を遣える、
              そんな夫を尊敬してるんだ。
              母に対しての対応も、優しくて、でも冷静で、かしこい人なんだなぁと思う。
              私に対しては、全力で甘やかしてくれる。
              いつもいつも、ありがとう。

              私も頑張ろう。
              一緒に、頑張ろうね。

              もうすぐ8ヶ月

              0
                順調です。
                お腹の赤ちゃんはスクスクとぽっちゃり育っていて、
                体重も体調も問題なし!
                どちらかというと昔から敏感なたちで、
                体調や身体にはいつも悩まされてきたけど、妊娠してからは、順調、順調(*^^*)
                身体が妊娠に合ってたのね、と助産師さん。
                つわりで何キロも痩せた、とか切迫で自宅安静、
                なんて話もよく聞く中、ありがたや〜。
                この土日は夫と二人で旅行も行けたし、かなり癒されました。

                母もなんとなく調子よさそう。
                こんだけ頑張ってるんだから、ちょっとは回復してもらわんとね。
                私たち夫婦が旅行中は、弟が来てくれてました。
                遠いところありがとな〜(^^)




                春やでやで。
                お弁当持ってピクニックデートしようかなぁ。

                安定期。

                0
                  今月、無事安定期に入りました。
                  つわりは軽かったけど、安定期入ると少し安心するね。
                  お腹も少し目立ってきました。
                  胎動まだかな〜。早く元気な胎動感じられると良いな。
                  性別は、男の子の可能性が高いっぽい。
                  自分が少年の母になるのは想像できないよ!\(^o^)/
                  まだ可能性が高いだけで分からないけど、
                  旦那さん似の可愛い男の子が産まれると良いな〜。
                  ちなみに、旦那さんはケンコバや澤部に似ています。
                  短髪で可愛いんだよ〜。


                  母は、年末退院してきました。
                  とりあえずは普通に暮らせてます。
                  初孫が産まれることは、希望に繋がってるもよう。
                  このまま、なにごともなく過ごせれば良いんだけど(>_<)

                  東京本社に1年以内に転勤になる予定なんだが、
                  その時の母をどうするか、悩みどころ。。
                  少し良くなって来たとはいえ、まだ1人じゃ出かけられないし。。
                  一軒家なら最悪同居でも良いけど(東京では社宅に住むつもりだったし、実母とも気が合う訳じゃないからほんとはやだ笑)、
                  旦那さんの両親は関西にいるし、いつまでもこっちの親寄りじゃ、かわいそうだよね。
                  ほんとは、みんなで近くに住めたら良いんだけどなぁ。
                  母は、長女である私に面倒見てもらうのが気楽なのか、
                  旦那さんには、お兄さんも居るじゃない、って言うけどさ。
                  (別に私が夫の両親の事まで心配しなくても良いということ。
                  そういう考えってあんまり好きじゃない。
                  自分さえ良ければ良いの?)


                  だってさ、お兄さんも仕事の関係で遠方にいるし。
                  そんなこと言ったら、うちにだって、弟がいるじゃない。
                  正直、精神病で難しい母のことを、1人で見てくのはしんどい。
                  まぁあの子はまだ結婚するかどうかもわからないけどさ(笑)
                  とりあえず旦那さんの両親はまだ元気に働いているから、
                  しばらくは弟とも協力して、母が持ち直すお手伝いするのが現実的なのかなぁ(ー ー;)
                  転勤の度に連れて回る訳にいかないしね、、
                  うう、悩ましいぜ。。

                  若い頃から一生懸命働いてきても、
                  老後寂しい思いや、くやしい思いをしていたり、
                  それが原因でトラブルにもなっている親族を何組か見ているから、
                  出来ればみんなが幸せに思える方向に進みたい。
                  少しの思いやりや気遣いで解決出来るだろうなんて、理想論かなぁ。

                  みんな、それぞれ頑張ってきたんだもん。
                  誰も寂しい思いをして欲しくない。





                  こんなところで我が家の諸事情を綴ってもしょうがないんだけどね、
                  ひとりごとでした(^。^)


                  なるようになるさ〜〜で、
                  赤ちゃんのこと考えてなるべく楽しく過ごします。
                  明日は産院のマタニティヨガ♪( ´▽`)


                  秋から冬

                  0
                    急激に寒くなったので、喉が痛かったりしたけれど、
                    はちみつ生姜湯や加湿器で養生してたらおさまってきた。ふう。

                    ここはもうほとんど誰も見てないと思うのでこっそり更新しますが、、
                    妊娠しました。心拍確認できてばかりで、まだまだ初期です。
                    ピクピク動く姿をエコーで見たときは感動しました。
                    旦那さんも喜んでるし、相変わらず優しいです。
                    内膜症のこともあるから、心配してたけど、思ったより早く授かることが出来ました。
                    このまま順調にいけば、7月出産予定。
                    なにが起こるかわからないから、親や友達にはまだ言ってないけど、
                    母子手帳もらったら双方の親には伝えようかなぁ(*^_^*)

                    少しつわりもあり、安静にする毎日です。
                    眠くて起き上がれなかったり、空腹になると気持ち悪かったり。
                    あと、量はそんなに食べれないよね。日によるけど。
                    早く元気に動きたいよー!!(>_<)
                    薬飲めないし、体調管理気をつけなくては!!

                    母は、精神科に再入院中。
                    報告したら、喜んでくれるかな。
                    希望になってくれると良いんだけど。
                    てか妊婦しながら、親の看病するのか…うまいことやっていけるのか不安…( ;´Д`)

                    夏休み

                    0




                      旦那さんが早めの夏休みで、
                      沖縄に行ってきました。
                      後半は台風で動けなかったけど(^^;;
                      一緒に住んだら行こうね、って言っていた沖縄に行けて嬉しかったです!!

                      母が退院するので、明日から東京行きます。
                      結局、症状は全快しませんでした。
                      一人にするのは心配なので、私がそばにつきます。

                      しばらく旦那さんに会えない(T_T)
                      寂しいよーーー(T_T)

                      シソ、虹

                      0
                        育ってます。毎日、モリモリ葉が増えます\(^o^)/


                        そして、昨日は虹!

                        マンションのベランダより。
                        元気が出ました。ありがとう☆

                        | 1/9PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        お気に入りブログ

                        BlogList

                        ドールちゃん

                        elouai's doll maker 3

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM