
0


    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    やっと聞きました。

    0
      aikoのNEWアルバム。
      やっと買いました。
      この週末、ずーっと聞いてます。

      一曲目のAkaから、すごく引き込まれる。
      彼と付き合い始めてから、会う度に泣いてる私。
      『泣いてしまうなんてもったいない』はよくわかる。


      こぼれちゃうの。
      思いが強すぎて、溢れちゃうの。
      でも、それってなんかもったいない気もするの。
      今、一緒に居るこの時がずっと続けばいいのにーって思うその瞬間は、まさに
      『目の前に広がる今だけの世界 ここはあなたと私の幸せの中』だろう。


      今回のアルバム『時のシルエット』は
      日常や恋愛中の、一瞬一瞬を捉えていて
      その瞬間を真空パックしたみたいに、
      歌詞に、メロディに乗せているみたい。
      せつないけど、爽やかな曲調のものも多く、心地よいです。

      今のところ、『Aka』の他には、シングルになった
      『向かいあわせ』『恋のスーパーボール』『ホーム』がお気に入りです。
      でもまだ聞き込むと新しいお気に入りができそうです(^O^☆♪

      初回盤ゲットできず、通常盤。
      このワンピ可愛い!

      恋のスーパーボール

      0
        眠る 眠る 眠る 眠って忘れたいの

        昨日のこと明日のこと全部全部

        だけど全然眠れなくて気になってるの

        あの時あなたに言ったこと失敗だった

        恋のスーパーボール aiko

        わかる!わかるわぁ〜。
        好きな人が居る時って、自分の言ったこと、
        変じゃなかったかな?大丈夫かな?って、
        すごく心配になって、毎晩もやもやもやもやするんだよね。
        aikoちゃん。さすがやで〜。
        ファンクラブ辞めちゃったけど、やっぱりライブ行きたいな。
        aikoに会いたくなってきた(>_<)

        あいこ

        0
          髪切ったんだねー!
          可愛い・:*(〃∀〃人)*:・
          大人っぽく見えるね。

          LLP13

          0
             昨日はaikoライブでした☆
            LLP13に、ももカフェで出会ったゆぃちぃと一緒に参戦!!
            ゆぃちぃとも、すっかり長年のお付き合いになったね。
            あんな曲もこんな曲も聴けて幸せだったぁぁぁ。
            そして、ファンをすごーく大切にするaikoに惚れ直した!!

            ミスチルのライブは参加できなかったけど、aikoに会えて幸せでした♪(>_<)
            余裕があれば、レポ書きます。
            これからご飯作ります。おそっ。
            今日は筍ご飯だよ☆


            思い出は人を切なくさせる

            0

              100411_0023081.jpg
              aiko「戻れない明日」より、お気に入りのフレーズ。

              あたしはあなたじゃないから 全てを同じように感じられないからこそ
              隣で笑っていたいの 悲しくなった時は沢山泣いてもいいけど
              ずっとそこにいないで うずくまったりしないで
              一緒に見たいの 戻れない明日を


              今回のアルバム「BABY」は、なんていうか、
              「生きていくことの切なさ」みたいなのを感じた。
              「あの子の夢」にも
              いつもいつも 二度とは来ない今を生きてく」っていうフレーズがあるし。
              人の生は有限で、だからこそ一日一日が大切で
              その大切な「今」を大切な人と過ごしたい、っていう思いが伝わってきた。

              恋をすると、切ない。
              胸の端 えぐれて落ちる」(BABYより「夏が帰る」)思いもしなきゃならない。
              声をなくして 息が止まりそう」(BABYより「指先」)な思いもしなきゃならない。
              HAPPYな時もあれば、苦しくてたまらない時もある。
              むしろ、苦しい時の方が多いんじゃないか!?ってくらい。
              でも、そうして重ねてきた日々が、思いが、なんだか愛しくて、
              あとから思い返すと、人を切なくさせるんだ。
              思い出は人を切なくさせる」。
              わかる。わかるよ。


              aiko初期の頃の作品はさ、もう相手のことが「好き好き−!大好き!!」みたいな
              自分中心なところがあったと思うのね。
              「私が大好きだから、相手もそうであって欲しい」みたいな。
              でも、最近のaiko曲は、相手を深く深く思いやる歌詞も増えたよね。
              一人称が「僕」であったり「俺」であったり、「あたし」目線じゃない曲も増えた。
              年を重ねたからこそなのかな。

              あと、今回は「同棲してて、別れたけどまだ好き。」って曲も多い気がする。
              なぜだ!?
              「BABY」まだまだ聞き込むわよ!!


              aiko、新作アルバム3月リリース&新曲が映画主題歌に

              0
                aiko、新作アルバム3月リリース&新曲が映画主題歌に [JUGEMニュース]

                 aikoちゃん、NEWアルバムを出します!!!
                楽しみやなぁ☆
                てか、最近タイアップ多いね。
                またライブ行きたーーい!!

                LLP☆12

                0
                  ファンクラブ先行はずれちゃった(T-T)

                  他の先行とかあるのかなー。
                  aikoに会いたいよー。

                  ミスチルの先行は当たるといいなぁ(>_<)

                  | 1/1PAGES |

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  お気に入りブログ

                  BlogList

                  ドールちゃん

                  elouai's doll maker 3

                  categories

                  recent comment

                  recent trackback

                  profile

                  search this site.

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM