
0


    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    春は出会いと別れの季節

    0
      春の人事異動により、4月からまた新体制。
      あぁ…また担当替えか…
      担当替えの度に仕事増えるんだよ…

      担当替えは、止むを得ないにしても、
      仕事のやり方について上司に相談しても、
      数字を盾にして全く聞き入れてもらえず、最終的にはいつも『とにかく頑張って。今までもなんとかやれたんだから大丈夫!』との結論はいかがなものか。
      いやいや。大丈夫かどうかは、こちらが決める。
      こちらは、身を削ってやってきてんだよ。
      女性の身体に無理させすぎると、将来に関わるんだよ。
      楽をしたい訳じゃないんだよ。
      そういう女性社員もいるから、全て女性の意見を取り入れる必要性はないと思うけど。
      やはり仕事は結果が全てなのか。
      営業の数字だけしかみてもらえないのか。
      数字にならない仕事が山ほどあることは、わかっているはずなのに。
      人件費かけるよりは、カツカツの人数で回したいんだよね。
      資本主義はしんどい。

      こちらも効率良いやり方をして工夫はしているけれども、限界はある。
      昨年の11月、12月は、夜眠れない時もあって、病みかけた。
      ここには書いてなかったかもしれないけど。

      入社して丸5年、たしかに、いくつもの山場や修羅場を乗り越えてきた。
      それは私の自信にも繋がった。
      でも、ここ1,2年、特に頑張ってきたせいか、なんかもう疲れたよ。。
      すべて良い経験☆とは決して思えない。
      結果は体調不良としてついてくるだけ。

      担当が増える上、新人の指導担当まですることになりました。
      はっはっは。

      新人ちゃんは、きっと可愛いだろう。
      教育担当は、きっと自分も成長できる良い機会になるだろう。
      これに関しては、楽しみなことも多い。


      でも、今の体制で、本当に、大丈夫?

      来年、結婚して退職する旨は、もう来月には伝えた方が良いかもなぁ。。
      色々な環境が整っていれば、今の職場でもうちょっと役立ちたかったんだけどなぁ。
      せっかく時間をかけて覚えた知識。
      ここで辞めるの、もったいなくない!?
      それに、正社員の事務職なんて、そうそう求人ないしさ。

      でも、身体が一番。
      来年は、少し落ち着いた生活をして、妊活したいです。
      婦人科の先生にも、そう伝えてあるし。

      とりあえずあと二日あるので、今日は寝ます(-_-)zzz

      月曜日

      0
        坂東眞理子さんの本を読み返したり、
        久しぶりにギターを出して弾いてみたりして
        なんとかやる気を出そうとした日曜日。
        色々と、反省もした。

        今週は、体調よく過ごせると良いな。

        まずは、元気な挨拶から。

        いってきます!!

        ストレス耐性

        0
          めいさんってストレス耐性ありますね、って言われた。
          ふわふわしてて、ストレス吹き飛ばしてそう、て。


          そう思われたいが為に根性出して頑張ってきたが、
          そう思われたら思われたでなんか面白くないな(笑)
          急な担当替えで、一人で残業増えて。
          会社では笑顔で、時には担当者を叱りながら頑張ってるけど、
          家では泣いてるんだからね!!



          こんなこところで声を大にして
          言ってもしょうがないんだけど、くやしい。
          ふわふわするのにも、努力がいる。


          でも、担当替えでの打診があったとき、やるって決めたの。
          おかしいでしょ、って一瞬思ったけど、どうせ誰かがやらなきゃいけないならやってやるって引き受けたの。

          だから、ここで負けるわけにはいかない。

          頼られることを目標にして、新人の頃から一生懸命やってきたけど、
          頑張れば頑張るほど仕事量増やされてしんどい´д` ;
          私そんなに力持ちじゃないよー(T ^ T)

          子供の頃から、真面目な奴は損すると思い続けてきたけど、
          やはり生真面目はやりづらい。
          要領よくやりたい、って人が圧倒的。

          自分でも馬鹿馬鹿しいと思うけど、
          そうやって生きてきたの。


          だから、今は泣く。
          でも、明日からまた頑張る。

          大丈夫。私はまだやれる。


          って、
          結婚して子供生んでる友達も居るのに
          こんなに仕事頑張ってて大丈夫かな(笑)


          5年目

          0
            5年目です。
            異動して一年以上経ちましたが、
            さすがに慣れてきますね。

            後輩や担当者から質問を受けることも多くなり、
            ちょっぴり自信がついてきた今日この頃です。
            ぬくもりある仕事ができたら良いなぁ。
            そのためには、正確に、丁寧に、それとスピードね。
            プラスアルファのできるアシスタントになるのが目標です!!
            いつもここに書いてるけど、
            私は頭悪いから、とにかく一生懸命やる。それだけ。
            ずるしない、ごまかさない、人が嫌がることも率先してやる。

            これからも。

            五月病にかからず、楽しく会社員生活を送りたいものです。

            限界を感じる

            0
              駄目だ、全然前向きになれない。
              自分の能力に限界を感じる。
              なんでこんな頭悪いんだろ。
              なんで数字大嫌いなのにこんな会社に居るんだろ。
              仕事量が多いのか、本当に私が馬鹿なのか。
              くやしい。
              頑張りたい。
              でも前向きになれない。
              逃げ出したい。
              眠いし、身体もだるい。
              夏バテかな…

              一週間

              0
                新しい部署になって、一週間たちました。

                思ったより、悪い環境じゃないです。
                前の部署のような家族的な雰囲気はないけど、
                贅沢は言ってられません。
                いつでも、やるべきことを、きちんとやる。それだけ。
                しかし、私って相変わらず気が回らないからなぁ(>_<)
                もっとテキパキした人になりたいです。
                と、言い続けて入社4年目(笑)
                いつまで言ってるんだろ私…

                今年の新人は、すごい少ないみたい。
                就活大変だっただろうな。
                来週からトレーニーとして、うちの部にも来るらしいから楽しみ♪♪(^O^)/

                明日から

                0
                  新しい部でお仕事です。
                  今日はお花見しながらも、
                  明日からの日々が頭の中をチラチラ。

                  よくないなぁ、よくないよ。
                  週末はリフレッシュせないかんのに、
                  今日はついつい考えてしまった。
                  うぅ、緊張するぅ〜((((;゚Д゚)))))))

                  早く慣れたいなぁ。
                  まぁいずれ慣れることは経験済みなのでわかっているのだけど。
                  新人の頃も、毎日相当緊張してたからね(笑)
                  またあのステップを踏むのかぁ、と思うと、ちょっとしんどい。
                  まぁ会社員だからしゃーないね。
                  なんとか気持ちを前向きに持っていきます。

                  とりあえず明日も元気な挨拶から。

                  頑張るぞ!っしゃ!( ̄^ ̄)ゞ

                  新しい生活

                  0
                    またまたお久しぶり。
                    仕事でちょっとバタバタしてる隙に食中毒になったりして結構大変でした。
                    疲れると、免疫力落ちるね。気を付けないと。
                    そして、相変わらずパソコン開いてなくてすみません( ;´Д`)
                    写真、早くどうにかせな。。

                    来月から、新生活です。
                    仕事で、色々変化があります。
                    今の部の取引先を、私一人でアシスタントするかも。まじっすか。
                    簡単にいうと、解散。
                    家族みたいな大好きな部だったのに。さみしい。
                    彼は転勤。京都、東京で遠距離です。やだよー。
                    もっといっぱい会いたいよぅ。
                    だってもう、春なのに。
                    お出掛け日和になるのに。

                    わーん。(T_T)
                    まだ色々前向きになれないけど、きっとまた大丈夫になる。
                    社会人だもん。大人だもん。
                    なんとかするしかないじゃん。
                    もう全て決まったことなんだから。
                    しっかし、不景気だね。なんとかならんのかしら。

                    これから、「最後から二番目の恋」の最終回を見ます☆
                    中井貴一とキョンキョンの掛け合いが面白いんだぁ♪(´ε` )

                    仕事納め

                    0
                      今日で2011年のお仕事も最後!

                      部の人とさっくり飲んで、今帰りです☆

                      今年はじめは、人員削減やら地震やらで残業続きの辛い日々が続きましたが、
                      後半は落ち着いてきて、
                      入社3年目になって、仕事的にも人間関係的にもすごく楽になった。
                      特に、一緒に働く人たちのことがよくわかってきたのがよかった。
                      もちろん緊張感は持って臨んでますが、リラックスして働けてるのは、有り難いことです☆

                      来年も、頑張ります(*^▽^*)/

                      送別会

                      0
                        うおー。送別会!

                        泣いた。

                        ずーっとずーっとお世話になってきた営業さん。
                        新人の頃から、ずっとペアで仕事してきた。

                        いつも前向きで、明るくて。
                        人員削減で大変な時もあったけど、なんか楽しかった。
                        沢山迷惑かけた。
                        沢山電話した。←外出先からの指示(笑)
                        沢山一緒に笑った。


                        寂しいけど、頑張ります。
                        また一緒にお仕事できたらいいな。

                        | 1/6PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        お気に入りブログ

                        BlogList

                        ドールちゃん

                        elouai's doll maker 3

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM