
0


    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続・最後から二番目の恋

    0
      先週、毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまいました(T_T)
      連ドラを連続で見るのが苦手な私ですが、
      これだけは前クールの時から、欠かさず見てました。

      あ〜なんか最高の終わり方だったなぁ。
      まだ余韻が…(笑)
      相変わらずのドタバタで笑ったー!
      私キョンキョンのあのキャラ大好きなんだよねぇ。
      頑張ってて強がってて泣けない女子。
      仕事ができて面倒見がよくて、でも心のどこかでは、時には甘えたいって思ってる。
      なんとかしてあげたくなっちゃう。
      これからは、わふぇーさんがずっとそばに居てくれると良いな。

      他の人々も、すっかり役がはまってて、
      あれ?この人ほんとにこういう人なの?って錯覚しそうになる(笑)
      内田有紀なんてキレイなのにあのキャラ(笑)なぜ!!!

      女子会シーンも好きだったなー。

      笑って泣けてキュンとできる素敵なドラマでした!
      あー、続々もやって欲しいなー!( ^ω^ )

      そしてもう六月最終日!はやい!

      半沢さん

      0
        あー早く10倍返ししてほしいー!!
        このドラマ面白いんだけど、
        仕事のこと思い出してちょっぴり憂うつ(笑)
        八重さんもせつなかった。。
        あと、今期は、NHK激流を見てます☆
        連ドラを連続で見るのが苦手な私としては珍しい(笑)


        そして今日は、短パンで買い物に行ったら
        冷房で身体が冷え切ってしまい、心身の調子がおかしい( ;´Д`)
        せっかくヨガでいい感じに疲れが取れたのに…
        やっぱり身体は冷やしちゃだめね〜
        気をつけよ。

        0

        0
          久しぶりに、衝撃的な作品に出会った。

          悲しくてやるせなくて切ないのに、爽やかな気持ちにもなる。

          読後、太平洋戦争について詳しくなれます。
          今「ああ、あの戦争って、太平洋を舞台に繰り広げられていたんだな」と
          今更ながら思ってしまった私は、完全に平和ボケです。
          作中の出来事が、どうしても現実に起こっていたこととは思えない…
          (人物や物語は、フィクションです、ここで言った出来事とは、戦争のこと)
          でも、現実に起こっていたことなんだよね。
          決して決して、忘れてはいけないと思う。

          若い人たちに、是非読んで欲しい。
          おすすめです。

          LOVE AFFAIR

          0
            東野圭吾の「夜明けの街で」を読みました。
            映画の予告から入ったので、秋葉は完全に深キョンとして読んでました。
            しかし、岸谷五朗は歳とりすぎじゃないか?


            サスペンス要素もあるんだけど全体的に恋愛小説な感じでした。
            せっかく人を好きになる気持ちを思い出してきてほっこりしてたのに
            ドロドロな話を読んで、若干落ち込みました(笑)
            が、内容は面白かったです。

            不倫は、「甘い地獄」だそう。
            好きになったら仕方ないのかな。
            でも、不倫は傷つく人が多い気がする。
            理性でなんとかするべきだなぁと思うのは、経験したことがないから?

            サザンの、掲題の曲を聞いてから読むとより楽しめます。

            オススメ(*´▽`*)

            長谷部さんの話

            0
              110529_1336521.jpg
              長谷部誠選手。
              静岡県出身の、27歳。
              2010年、南アフリカW杯以来、こっそりファンです。
              最初は、若いのにキャプテンなんてやってて立派だなぁと思ってたくらいなんだけども、
              Mr.Children好きということを知ってから、好きになりました。←ミーハー


              インタビューとか見てても、しっかりした青年だなぁと思っていたけど、
              この人、本当に立派だね。

              印税を全て東日本大震災支援の為に寄附をするという自身の著者『心を整える。』では、56のメンタル術を紹介しています。

              一部を紹介


              今期のドラマ

              0
                一番好きなのは、日曜9時からのマルモのおきて。
                マルマルもりもりみんな食べるよ♪
                エンディングの芦田まなちゃんのダンスがめっちゃ可愛い。
                脚本がドロドロしてないし、(子供も見るからか?)
                犬がしゃべったり、ホノボノしたメルヘンな展開が私好み。
                まなちゃんの双子の弟っていう設定の少年が可愛いの。
                小学生可愛いなぁ。きゅんきゅん。

                次に楽しみなのが、月9。
                「結婚」は興味津々な話題だし、これからの展開が読めるんだけど、それが逆に安心。
                月9らしく、ハッピーエンドで終わっていただきたい。

                JINは、面白いと聞いて2回ほど見たものの、
                日曜の夜に毎回ドキドキするのが辛くて脱落。←手術シーン大嫌い

                あとは、大河はまだ脱落せずに見てます。
                毎年夏あたりに脱落してしまうんだけど、
                向井くんが出るらしいから頑張って見ます(笑)

                それぐらいかな。
                昔から連ドラってあんまり見ないんだよね。
                よっぽど気に入らないと見ない。
                連続して見るのが面倒で(笑)
                一回見逃すと、「ま、いっか!」みたいな(^-^;

                くじけないで

                0
                  110122_2057331.jpg
                  少女のような人だなぁ、と思った。

                  こんなに可愛らしい100歳が居るだろうか。

                  ずーっと気になる本で、たまに本屋さんで立ち読みしてたの。

                  今週も、残業帰りに本屋さんで手に取って中を見ていたら、
                  本当に泣きそうになっちゃって。
                  「買って、じっくり読もう」と思いまして。
                  母にも、読ませてあげたくなったっていうのも、購入のきっかけ。

                  若い頃は、奉公に出されたりして、苦労されたのね。

                  いじらしいくらい謙虚で、素直で、可愛らしい。
                  チャーミングな中に賢さも含んだ雰囲気は、女性の憧れ。
                  私もあんな大人になりたい。

                  以下は、一番お気に入りの詩。


                  今年の紅白の感想(だらだらと)

                  0
                    暇なので、寝る前に、紅白の感想でも。

                    松下奈緒ちゃんが緊張してて微笑ましかった。
                    頑張れー!って、応援してた。

                    嵐も緊張してたねー。

                    やっぱり、紅白は特別なのかな?
                    全体的に、司会が焦っていたような。
                    中居くんと由紀江ちゃんの安定感の凄さを実感した。




                    【感想】
                    個人的には、向井くんが出てきたのに歓喜だったのだけど、(もっと見たかった!)
                    年1回、歌をじっくり聞ける番組は貴重ですね。
                    全てのアーティストを見ました。

                    演歌も、こういう機会がないと聞かないしね。
                    にしても、演歌枠減ったね。
                    子供の頃は、もっと沢山出てたような。

                    トイレの神様、初めてちゃんと聞いたけど、感動したぁ。
                    物語風になってるんだね。
                    紅白以来、頭の中をぐるぐるしてます。

                    aikoは相変わらず可愛かった。
                    向かいあわせ、好き・:*(〃∀〃人)*:・

                    いきものがかりの、きよえちゃんの衣装が可愛かった。
                    「ありがとう」がじっくり聞けて嬉しかったです。

                    小林幸子の衣装は、毎回、衣装ってより装置だね、ありゃ。
                    どうしても本人は、観音様っぽくなるのはやむを得ないのでしょうか。
                    衣装がすごすぎて、毎回歌の記憶がない。

                    そうそう、ビックリしたのは桑田さん!
                    元気そうでよかった。
                    相変わらず、お姉ちゃんたちに囲まれて歌ってたし(笑)
                    でも、若干痩せたかな??心配(>_<)
                    これからの活動に、期待です。

                    福山さんの断髪式も面白かったな。
                    香川さん、めっちゃ手が震えてた(笑)

                    あとは、なんだろ。
                    度々出てきた、AKBが可愛かった。
                    やっと、主要メンバーは覚えたよ♪
                    彼女たちはいつも元気で、楽しくなるね。
                    元旦も生放送やっててすごいなぁと思った。




                    今思い出したのはそんな感じ!
                    さぁ、眠くなったので寝ます。
                    お休みなさい(人・ω・*)゜+

                    フリーター、家を買う。

                    0
                      再放送があったので、録画して、夜、母と一緒にひたすら見ました。

                      脚本と、ニノの演技がいいね。
                      すごく引き込まれました。
                      毎話毎話、泣いてる私は感情移入しすぎですか?(笑)

                      さすが、今秋、視聴率好調だったドラマ!

                      明日も楽しみだー(*´▽`*)

                      柴田よしき

                      0
                        101128_1303181.jpg
                        柴田よしきさんの
                        「回転木馬」と「やってられない月曜日」を読みました☆
                        柴田よしき作品は、初でした〜。

                        以下、感想↓
                        続きを読む >>

                        | 1/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        お気に入りブログ

                        BlogList

                        ドールちゃん

                        elouai's doll maker 3

                        categories

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM