
0


    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    退院。

    0
      母が先週、退院してきました。
      正直、先のことを考えると絶望的な気持ちになります。
      一生、背負っていかなくちゃいけないのかと。

      親戚も色々と助けてくれ、感謝してる。
      父が亡くなった時も、本当に周りの人にお世話になった。
      恵まれてると思う。

      しかし、大人になった今、
      最終的には、私と、私の弟でどうにかしろよという雰囲気が漂ってる。
      それは、仕方ない。みんなそれぞれ自分の家庭がある。
      でも弟だって、精神的に強くないし。
      私だって、私だって本当は投げ出したい。
      3年遠距離して、やっと一緒に住めたのに、どうしてまた別居しなきゃならんのだ。
      早く子どもも欲しいのに、それどころじやない。
      こっちだって、2年間治療して、やっと準備できたのに。


      精神的には、旦那さんにかなり助けてもらってる。
      母のことは、これからも頼れるところは親戚にも頼って、
      あとは行政のサービスや病院に頼りながら見ていくしかないのかな。
      私が全部抱え込んだら潰れる。

      もともと精神的に弱い母。
      自立して暮らしていくには、まだ程遠そうだ。。

      今は、1週間、1か月単位で、今できるベストな選択、ベストな行動をするしかない。
      先のことを考えると、本当に本当に参ってしまう。
      今のところ、症状がよくなる見込みがないから。
      入院しても、先生が思うところまで良くならなかったみたい。
      なんという頑固な性格(笑)

      1週間、1か月単位で過ごしてるうちに、5年後には、笑ってると良いな。
      それだけが、唯一の希望。

      仕事だから。

      0
        久しぶりに仕事で落ち込みました。
        仕事のミスと、結婚式の前後で頂くお休みの件。

        自分の注意力散漫さに凹み、すごく反省した。
        そして、前からなんだけど、上司の考えていることがさっぱり分からなくて、悩んだ。
        この二年半、分かろうと努力もしたし、こちらの意図を伝えようともした。
        でも、全く響かない。伝わらない。

        結局いきつく結論。



        仕事だから。




        仕事だから、つべこべ言われぬよう、やるべきことをしっかりやって、
        あとは、多少理不尽があっても、黙っていい子でいよう。
        ただの事務職のくせにうるせえ奴と思われたらこちらが損。
        っていうか、そんな口ごたえしてないけど!!
        そんなに、あのこと言ったのが気に障ったのかな!!
        はぁ〜なんかいろんな人が居て、気を遣うし疲れるね。
        でも、仕方ない。




        だって、仕事だから。


        仕事もしんどいけど、親族のゴタゴタも相変わらず続いているので心労たまるわー(笑)
        いや、親族のことは良いんだよ。
        これからも付き合っていかなきゃいけない訳だし、恩がある。

        でも、仕事は、


        仕事だから。



        魔法の言葉だね。
        気を引き締めて、やることしっかりやって、割り切ろう。




        最近こんなのばっかですみません。

        0
          どうも。すっかり涼しくなりましたね\(^o^)/
          秋服がほしーい!


          夏休みでリフレッシュしても、
          仕事始まったら、すぐにバタバタイライラしてしまう。。
          ある人に愚痴っていたら、
          あなたは、仕事ができないから、そんなにイライラバタバタするんだ、仕事のできる人なら、どんなに仕事が増えても、卒なくこなせるんだよ、

          と言われ、、、ショックだった。


          私の職場のこと何も知らないくせに。

          でも、ドキッともした。
          もしかして、もしかしたら、
          その通りなのか…も…??って。


          私毎日頭痛や体調不良を抱えながら、
          何のために頑張ってるんだろう。
          仕事頑張るつもりで居たけど、
          本当は、好きな人のために家庭に入って、落ち着きたいのかな。
          彼には月1回しか会えないし。
          本当は、本当は、早く一緒に一緒に住みたい。
          日曜の夜はいつもメソメソしてから出社するもんだから、
          職場で、今日顔違くない?と言われる(笑)
          そりゃ、あんなむくんだパンパンな顔で行ったらビックリするよね(笑)

          仕事のことは、異動や上司が変われば、
          今の状況は少しは変わるのかな。
          知らず知らずのうちにため込んで、
          精神的に病んでいく人を何人か見ているから、
          無理し過ぎもよくないかな、と思うんだけど。
          自分がどこまで頑張れるかが分からない。
          どこだ?私の限界。

          でも。

          もうちょっと、もうちょっと頑張ってみるかな。
          そう言ってそう言って、ここまできたじゃないか。
          ーMr.Children 雨のち晴れー



          半沢さんも言ってたけど、
          生きていくって、大変だね。

          ☆2013年☆

          0
            あけました新年!
            最近はここも自分の為の日記として使ってますが、
            見てくださっている方がいらっしゃるのであれば、
            本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

            どーもどーも。
            やっと治りかけてきました。
            快方には向かってるんだが、絶対毎日夕方になると37°7はある。
            病院行ってないからわかんないけど、これインフルなんじゃ…
            ちなみに予防接種はしてます。
            明日締め日だけど出社できるんかな(´Д` )

            仕事はもとから休みだから良いものの、
            毎日家事もせず、ひたすら家でだーだらしてると、病みそうになりますね。
            体調悪いときは仕方ないんだけどさー。
            実家暮らしなのをいいことに、親に甘えてます。
            熱下がれば多少動けるんだけどね…
            横になってないと若干しんどいのよ。
            自然治癒力の弱いわたし…(笑)
            早くよくなれー!!


            新年から愚痴カテゴリーを更新してしまったΣ(゚д゚lll)
            読んだ本の感想でも書いとけばよかったわ。

            早速風邪ひきました。

            0
              うわーん。
              日曜日からノドが痛くてやばいなぁと思っていたら。
              風邪ですね。熱出ました。
              困ったなぁ〜(/ _ ; )
              今日は仕事も休んじゃったし。
              もうすぐお誕生日なのにー!

              なんか、二ヶ月くらいずっと体調悪くて、今、頭痛の予防薬も飲んでます。
              仕事のストレスや運動不足がよくないんだろうなぁ。
              あまりにも頭痛が続くので
              改善しようと思って、朝ランニングしたら、風邪ひいた。
              どうすればいいねん(笑)

              とりあえず今日はしっかり休みます。
              病院行った方がいいのなぁ。
              でも、薬ばっか飲みたくないから、自然治癒力でなんとかしたい(笑)

              五月病?

              0
                体調がイマイチ優れません。
                顔がほてったり、トイレが近かったり、
                頭痛がしたり、やたら肩が凝ったりします。
                更年期か?(笑)

                ヨガに行ったり、友達や彼と話したり
                リラックスする時間は取ってるのにな。
                病まないように気をつけなきゃね〜。

                スッキリしない。

                0
                  なんか変な天気(>_<)

                  身体がついてかない。。←おい若者!

                  先週遊びすぎたか?

                  ヨガも全然行けなかったし。

                  身体が重〜い。スッキリしな〜い。

                  今週は、飲みの誘いは断ろう。

                  全部真っすぐおうちに帰ろう(>_<)

                  物憂げな6月

                  0
                    なんか、毎年、「物憂げな6月」っていうタイトルで日記書いてる気がするな(笑)

                    仕事は、順調。
                    人間関係で悩むことはないし、後輩くんは、意外と可愛い奴だ。
                    早速、「ドジっ子そう」という評価を頂きましたが(笑)
                    先輩になんてこと言うんだ!!でも、正直な子で、何よりだ。
                    仕事的にも、前ほどアタフタしなくなった。(気がする。)
                    来週はボーナス!ひゃっほーい☆・:*(〃∀〃人)*:・


                    地震以来ご無沙汰だったヨガ通いも復活させたし、大学の仲間とギター弾いたり、
                    歯医者に通って悪いとこ治したり、
                    来月受ける試験勉強…は全然してないけど(笑)
                    プライベートも、それなりに順調だ。


                    唯一の悩みは、恋愛(´・ω・`)
                    なんかもう、あたまの中が、
                    冷静になったり、しっちゃかめっちゃかしたり、
                    何がなんだか、なんなんだー!!
                    恋愛感情って、なんだっけ?

                    あ〜、カラオケ行きたい。

                    不調続く。

                    0
                      なんだかなぁ〜(´・ω・`)
                      春はよくないね。
                      いろいろとよくないよ。
                      仕事溜まって疲れMAX。
                      いいんです、仕事は。
                      頑張りゃいいんだから。
                      愚痴りながらも、前向きだよ。
                      仕事は苦手だけど、嫌いじゃないよ。
                      でも、前の記事の悩みもあり、食欲がわかない。
                      相変わらずアレルギーで苦しいし。
                      なんとかならんかね、コレ。
                      薬効かないから、病院行くかな。

                      さぁ、明日は早めに出社するので、お休みなさい☆(*´▽`*)

                      体調不良

                      0
                        今年の春も、例によって体調がよろしくない〜っ

                        春になるとアレルギーの症状が悪化、
                        ここ数年は、花粉症の症状が、鼻水くしゃみじゃなくて気管支にきてる。
                        喘息みたいで苦しいの(TωT)
                        日曜日からマスクなしで行動しちゃったのが軽率だったな…
                        杉が終わって、もう大丈夫だと思ったけど、
                        まだヒノキが大量に飛んでるのよね。。
                        そしてアトピーの症状も悪化…
                        春は気候的には好きだけど、アレルギー体質にはツライ季節です。

                        おまけに年明け以降、忙しくて、ランニングもヨガも出来てないから、なんとなく、身体が重い。
                        やっぱり、適度な運動は大事ですなぁ。
                        ストレスやプレッシャーも身体に良くない。
                        今年度に入って、仕事が少し落ち着くことを祈ります。

                        何をするにも、健康第一!
                        ほんとに、毎年この時期熱出してるから気をつけないと!!
                        すぃませんね、若い娘の日記がこんなんで(笑)
                        そりゃ会社で「落ち着いてる」って言われるはずだわ(笑)
                        年寄りくさくてすいませんね。

                        とりあえず、明日からもマスク生活だな(´・ω・`)

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        お気に入りブログ

                        BlogList

                        ドールちゃん

                        elouai's doll maker 3

                        categories

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM