
0


    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    底なしの。

    0
      底なしの懐が欲しい。
      こんなの大したことないよって笑い飛ばせるくらいの。
      ガハハって笑ってなんなくこなせるくらいの。

      私なりの山場はいくつか越えてきた。
      それは自信につながった。
      でも。
      今回は今までで一番長期戦になりそう。
      加えて初めての子育てで不安もいっぱい。
      もちろん、幸せを感じることも多いけれども。


      2017年。いい年になりますように。
      いい年にできますように。
      もうちょっと頑張れるパワーが、私にありますように。

      主婦

      0
        高校生の頃、将来の夢は?と聞かれると、
        主婦!(^O^)

        と答えていたわたし(笑)
        特に就きたい職業もなく、
        家庭的なことが割と好きだったので。

        実際主婦になったわけですが、
        細々とした仕事が色々あるんですね〜。
        基本、ご飯のことばかり考えるよね。
        いかにスーパーで安く食材を調達し、
        いかに美味しく、全て使い切るか。
        欲しい野菜が、いつも新鮮で安く手に入るとは限らないので、
        実家暮らしでご飯作ってた時は、先にメニューを決めてから買い物に行ってましたが、
        今は、先にスーパーに行って広告の品を調達し、そこからメニューを考えるようになりました。

        ある日の夕食、肉ジャガなど。



        仕事していた頃と比べると、だいぶ時間にゆとりが持てているので、
        銀行行ったり、郵便局行ったりするのがとても楽〜。
        朝もゆっくりさせてもらってます。
        会社員で、常に急ぎの案件に追われ、ストレスフルに日々過ごしていたのが嘘のよう!!
        子どもできるまでパートしたいなぁと思ってたけど、この生活に慣れると、
        仕事するのが億劫になってしまうね。
        まぁ母が落ち着くまでは、関東と関西行き来するので仕事できないけど(^^;;

        働く人も、主婦も、それぞれいいところがあるよね。
        高校生の私は主婦を夢見ていたけど、
        会社員として働く厳しさと楽しさも知った今は、
        いずれは、働く母になるのが目標ですー。
        できるかな、私の体力で(笑)

        4月

        0
          どうも。4月ももう後半ですね( ´ ▽ ` )ノ

          正式にお引越しが決まったので、
          最近は有休を頂いて、引越し準備や
          病院の用事などを済ませています。
          ありがたや〜。

          関東以外に住むのは初めてだからちょっと不安だけど、
          いよいよ一緒に住めるのかと思うと楽しみの方が大きいです☆
          でも、楽しみと同じくらい、母のことが心配…。

          弟もこの春から一人暮らし始めたので、
          あのマンションで一人暮らしになってしまう母。
          私が働き始めてからは、弱音を吐くことの増えた。
          たぶん母も、歳をとったんだと思う。
          今まですごく頑張ってきたから。
          もうそろそろ、頑張るのもしんどくなってきたんだと思う。
          若い頃からバリバリ自分の道を切り開くタイプではなくて、
          頼りになる旦那さんのもとで幸せに暮らして、
          老後は夫婦でのんびり過ごすのが夢だった母にとって、
          とてもつらい現実だと思うけど、もう一踏ん張り、してほしい。
          母には、「ママには、私たちもいるじゃん。」って言っても、
          「それとこれとは別。」と言う。

          一応就職してひとり立ちした子供。
          とりあえず暮らすお金には困らない生活。
          母のことをいつも気にかけてくれる叔母さんたち。
          ランチや旅行に気軽に行ける女友達。
          それだけじゃ、幸せになれないの?


          何かの本で、幸せな人生とは、寂しくないことだ、とあった。
          私はそれがとても印象的で、周りの人との繋がりを大切にするようにしている。
          さみしくならないように。
          人と触れ合う幸せを、感じれるように。


          私も大切な人ができて結婚したから、母の辛さはほんの少しはわかるつもり。
          なんとか前向きに生きて欲しい。
          自分で自分のことを不幸だなんて言わないで欲しい。
          今ある幸せを見つけて、感じて欲しい。
          なんて、30にも満たない小娘が偉そうだけど。
          もちろん、私もマメに連絡とって、いつも気にかけていようと思う。
          孫でもできれば気分も変わるかしら(^_^;)


          一緒に暮らせる喜びや、仕事に対する思いも書こうと思ったけど、
          母のことだけになってしまった!!
          まぁそれはまた、おいおい。

          今日は、お友達に会ってきます☆

          2015年

          0
            あけましておめでとうございます!(今更)
            年末年始は旦那さんの実家で過ごし、
            今月半ばにはハワイに行っていたので、
            1月は全く働いた気がしません(笑)
            もうすぐ2015年始まって1ヶ月終わっちゃうの!?((((;゚Д゚)))))))はや!

            今年は変化の年になりそうですが、
            健康に気を付けて、楽しく過ごせたらいいなと思いますー!
            年末にはまりやさんライブに母と参戦し、
            人生って、いろいろあるけど、しっかり生きてかなきゃね、
            みんなそれぞれ一生懸命生きてるよね、と再認識しました。
            素敵な曲に出会ったとか、美味しいご飯を食べたとか、おばあちゃんが笑ってくれたとか、定時で上がれたとか(笑)、
            ささいなことに救われて、人は生かされてるんだなぁ。


            そう。
            結婚したことで、家族や友達が増えました。
            旦那さんの友達や先輩後輩もとてもいい人で、仲間に入れてもらえて嬉しいです〜。
            旦那さんのお兄さんの奥さんも気が合いそうで、
            遠くに住んでるからまだ電話とメールだけのやり取りだけだけど、
            お話するのがすごく楽しみー(^O^)/

            ハワイも楽しかったー!


            海!うみ!
            水着着たの中学生以来だよー。
            残念すぎる私のビキニ姿…(。-_-。)
            ずっとTシャツと短パン履いてました。
            毎日部屋から夕日も見て、幸せだった!!

            また行きたいなぁ。
            初海外だったけど、ほとんど日本語通じたし、
            旦那さんは頼りになったし、なんだかすごく満喫しましたー。
            時差ボケで旅先で頭痛になったけど、
            苦手だった飛行機も意外に大丈夫でした!!
            飛行機でアナ雪を見て、今更二人でハマった。
            あとは、アサイーにハマって、日本に帰ってきて早速成城石井でジュースを買いました(笑)
            高いけど、明日また買い足そうかなぁ。
            迷うー!!!

            これから君届を読んで寝たいと思います。
            本年もこんな私ですが宜しくお願いいたします。



            結婚しました。

            0
              2014月11月1日、京都にて無事に式と披露宴を行い、
              同日入籍いたしました!\(^o^)/

              当日は、大切な人たちにお祝いしてもらえて、
              楽しくて幸せな一日になりました。

              フォトラウンドで各テーブルをゆっくり回って、沢山お話出来たのがよかった。
              他には、お決まりのファーストバイトやサンキューバイト(お互いの母親に、あ〜ん、するやつ!)をしたり、
              プロフィールムービーを流したり、
              二人で、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」をギター演奏しました!
              余興はほとんど入れてないんだけど、
              フォトラウンドでしゃべりすぎて、後半カツカツ(笑)
              お世話になったみなさまへ手紙も読めたし、私としては、
              長年恩に感じていたことを伝えられて、スッキリしました!!
              華やかに何回も衣装替えなんてしなくて良いから、
              久しぶりに親戚が集まって、なんだか今日は楽しかったね、
              めいちゃんも、こどもだったけど、素敵な人に出会って幸せそうで良かったね、
              そう思ってもらえるような式と披露宴にしたかったの。
              おじいちゃんおばあちゃんが来れなくなったり、
              準備中は親族のゴタゴタで沢山涙を流して、
              母にも早く結婚式終わって欲しいとか言われてさみしかったけど、
              面倒だなぁ、私たちの結婚式なのに好き勝手なこと言って!と思うことはなかった。
              こういうことも、あるんだなぁ、私も大人になったんだなぁと思ったから。
              これからも、面倒なことって沢山あると思うけど、
              これまで色々な人に守られていた分、
              私も大切な人たちを守っていけるようにならなくちゃな、と思った。
              結婚準備をしているカップルが、それぞれの壁にぶち当たるように、
              私たちにもたぶんそれなりに色々あったと思うけど、
              当日みんなに笑顔でお祝いしてもらえて、本当に嬉しかった。
              きちんと向き合って、本当に良かった。

              身内ばかりでリラックスしてたのか、ビデオや写真を見ると、
              私大口開けて笑ってたり、やたら口をモグモグしてて落ち着きがない!!(笑)
              母には、花嫁さんなんだから、どうしてもっとおしとやかに、
              すました顔してなかったの!!とあとで叱られるというね(笑)
              うう、花嫁の自覚ゼロでした(^^;;
              もっとすましてれば良かったかなー。
              彼のお友だちが面白すぎて、笑いが止まらなかった!!
              あと、自分らが人前に立って、カメラを向けられてるかと思うと
              その様子が面白くて照れ臭くて、どうしても、すましてられず(笑)
              二人して、ウケる!ウケる!と大盛り上がり(笑)

              まぁ、私たちらしくて良かったんじゃないでしょうか(^^;;

              二人でいると、本当にいつも楽しくて幸せです(^^)/~~~
              来年の春から一緒に住む予定なので、
              日常に戻ってこれからも頑張ります!!
              あっでもまだ、友達とのパーティと新婚旅行もあるけど!

              また気が向いたら、写真UPしまーす☆

              9月もおしまい!

              0
                もう9月もおしまい!
                結婚式まで約一ヶ月かぁー!\(^o^)/
                すごく忙しいってわけじゃないけど、
                お車代送るのに郵便局行ったり、親戚のおうちに行ったり、
                友達や親戚の泊まる宿を手配したり、
                戸籍謄本取り寄せたり、新婚旅行の情報を収集したり
                なんやかんややることありますねー。
                会社の昼休みによく郵便局に行くようになったよ(笑)
                事務的なことは、彼は苦手なので私がやったり、
                私はパソコンが苦手なので、彼にプロフィールビデオを作ってもらったり、、
                私はやるべきことは、ちゃっちゃかやりたいタイプだけど、
                彼は期日ギリギリにならんと火がつかないタイプ。
                ノンビリやってるみたいですが、まぁなんとかなるでしょう(笑)
                割と私の要望を通してもらってるので、ここまでケンカはしませんでした☆
                それよりも、ここにきて、私の80代のおじいちゃんおばあちゃんが立て続けに入院して、お見舞いなどでバタバタしとりました>_<
                せつなくて、すこし、心労もたまりました。。
                私も28になるんだもん、おばあちゃんたちも年取るよね。
                私は、6歳の時に父を亡くしてるけど、
                親戚の人々にすごく良くしてもらったおかげで、
                海やキャンプに連れて行ってもらったり、楽しい思い出が沢山できた。
                母にも何かと気を遣ってもらって、すごく恵まれていたなぁと思う。
                今は、介護問題などで気持ちがバラバラになりつつあるけど(今の母の一番の悩み)、それはそれ、これはこれ。
                感謝の気持ちは、絶対に忘れちゃいけないと思う。
                だから、面倒でも、きちんと、向き合いたいんだ。
                結婚式では、みんなに恩返ししたいし、元気に大きくなったところを見てもらいたい。

                それにしても結婚式や新婚旅行てお金かかるね。
                別にやる必要ないっていう人の気持ちもわかるわー。
                料理やらドレスやら引き出物など、いいものを選べば高くつくしね。
                ハワイたのしみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                8月

                0
                  あれっ、7月は一回も更新してなかったのか!??(゚Д゚)衝撃!

                  夏ですね。
                  毎日毎日、身体がしんどい(笑)
                  会社にいっちゃえば涼しいんだけど、
                  完全に運動不足で、血流悪すぎる。
                  肩こりと頭痛なんとかしたいー!!!(◎_◎;)
                  海行ったりキャンプ行ったり、アクティブな若者になりたいもんだわ。
                  大好きな花火は見にいけたので満足!(*^o^*)

                  さて。式と披露宴で着るドレスが決まったり、
                  招待状が家に届いたりしました。
                  今週末は宛名書きかなぁ〜。
                  ほぼ親族だから、たった10通しかないんだけどね。
                  あとは、彼と披露宴でギターを弾きたいのでその練習をしたり。
                  うう、二人のレベルの違いよ・・・(T_T)
                  彼は器用なので尊敬しますー。
                  それに比べて私は何をやっても上手くできない(涙)

                  沖縄行きはなしになったので、来週は夏休みを取って京都にいってきます。
                  夏の京都は暑いので、ほぼ観光はしない予定だけど、
                  お茶したりギター弾いたりノンビリ過ごす予定です。
                  一日くらいは滋賀の方に遠出できるかな!?

                  今日は結婚式

                  0
                    今日は、大学時代の友達の結婚式!
                    結婚式や二次会は何回か出てるけど、
                    仲良い娘の結婚式ははじめて。
                    ドッ、ドキドキするー!!((((;゚Д゚)))))))

                    余興でギター合奏するから、ギターも抱えて大荷物です。

                    昨日は遠足の前の日のテンションでした(笑)

                    全然関係ないけど、昨日焼いたパン。

                    昨日はすごいやる気あったから、
                    衣替えやら掃除やらギターの練習やらアイロンやら色々やってしまった。
                    あと、嫁入り前に、自分の荷物を整理しようと思って
                    色々ガラクタを捨てたり、
                    思い出の手紙などをファイルしたり。
                    まだ一年くらい先だけど、前もって色々やりたい性分。

                    でも、どっか抜けてるというね。
                    GWの時も、旅行決まってすぐ飛行機取ったのね。
                    そしたら旅割とかで安く変えたのね。
                    でも、東京から福岡行のチケットを2枚取っていた!!
                    往復の復はどうしたーー!!((((;゚Д゚)))))))
                    返金できたし、無事近い時間の飛行機乗れたけど、なんという無駄…

                    あっあと、全然関係ないけど、
                    仕事は今前向きで楽しいです。
                    業務量も、今は落ち着いてる感じ。
                    まぁ毎日バッタバタだけど、こんなもんだよね。
                    気持ちは去年より楽。
                    新人ちゃんはやっぱり一生懸命で可愛いし、
                    新人ちゃんをみてると、あぁ私もこんなだったなぁと思い出したり。
                    私、5年間で本当にいろんなこと覚えたなぁ、って。
                    前向きに仕事できてると、来年辞めるのがとても惜しくなってくる。。
                    来月は、会社に報告する予定。
                    どんな反応になるのやら。
                    お前らくっついてたんかーい!って感じかな(笑)

                    久しぶりに横浜まで出るから、
                    暇でつらつら書いてしまった。
                    さぁ、いってきまーす!!\(^o^)/
                    緊張するけどすっごい楽しみ!!

                    日取りが決まりました。

                    0
                      結婚式の日取りと会場が決まりました。
                      関東と関西で慣習の違いがあるのかなー??
                      一時はどうなることやらと思いましたが、年内に入籍できそうです(*^^*)
                      11月1日に向けて、とりあえずは、6月に両家の顔合わせがあります。
                      親族中心だから、あんまり演出とか入れないで、あったかい式と披露宴にしたいな。
                      ブライダルフェアで料理の試食をするのが楽しかったです(笑)

                      相変わらず仕事中はイライラして、
                      そんな自分に少し凹み、でもやっぱりイライラして(笑)、
                      週末は、パンやお菓子を焼いたり、ヨガったり、たまに小説を読んだり、という代わり映えのしない休日を過ごしています。

                      彼や友達と遊ぶのも癒しですー(*^^*)


                      今日はブルーベリーチーズケーキ。
                      さっ、そろそろ魚焼きましょ。

                      新年

                      0
                        あけましておめでとうございます。
                        2014年ですね!!
                        今年も年末年始寝込んでいました( ;´Д`)
                        休み入った途端( ;´Д`)気が抜けたのかな。
                        ふだんどんだけ気合入れて出社してたんだよ( ;´Д`)
                        楽しみにしていた、お友達の新居訪問は年末なんとか行けたけど、
                        家族で紅白も、お雑煮も初売りも新年会もパァだよ(笑)
                        体力アップのため、ジョギングとかした方が良いのかな…

                        ウイルス性の胃腸炎で、まだお腹痛いっす。
                        今日病院で薬もらったので、明日からは出社しなければ。。



                        先月プロポーズされて結婚が決まりました(*^o^*)
                        式や入籍の予定は未定ですが、来年はじめあたり??
                        今年は仕事しながら結婚準備していく予定です。


                        気まぐれ更新ですが、本年も宜しくお願い致します☆

                        | 1/6PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        お気に入りブログ

                        BlogList

                        ドールちゃん

                        elouai's doll maker 3

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM