スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    安定期。

    0
      今月、無事安定期に入りました。
      つわりは軽かったけど、安定期入ると少し安心するね。
      お腹も少し目立ってきました。
      胎動まだかな〜。早く元気な胎動感じられると良いな。
      性別は、男の子の可能性が高いっぽい。
      自分が少年の母になるのは想像できないよ!\(^o^)/
      まだ可能性が高いだけで分からないけど、
      旦那さん似の可愛い男の子が産まれると良いな〜。
      ちなみに、旦那さんはケンコバや澤部に似ています。
      短髪で可愛いんだよ〜。


      母は、年末退院してきました。
      とりあえずは普通に暮らせてます。
      初孫が産まれることは、希望に繋がってるもよう。
      このまま、なにごともなく過ごせれば良いんだけど(>_<)

      東京本社に1年以内に転勤になる予定なんだが、
      その時の母をどうするか、悩みどころ。。
      少し良くなって来たとはいえ、まだ1人じゃ出かけられないし。。
      一軒家なら最悪同居でも良いけど(東京では社宅に住むつもりだったし、実母とも気が合う訳じゃないからほんとはやだ笑)、
      旦那さんの両親は関西にいるし、いつまでもこっちの親寄りじゃ、かわいそうだよね。
      ほんとは、みんなで近くに住めたら良いんだけどなぁ。
      母は、長女である私に面倒見てもらうのが気楽なのか、
      旦那さんには、お兄さんも居るじゃない、って言うけどさ。
      (別に私が夫の両親の事まで心配しなくても良いということ。
      そういう考えってあんまり好きじゃない。
      自分さえ良ければ良いの?)


      だってさ、お兄さんも仕事の関係で遠方にいるし。
      そんなこと言ったら、うちにだって、弟がいるじゃない。
      正直、精神病で難しい母のことを、1人で見てくのはしんどい。
      まぁあの子はまだ結婚するかどうかもわからないけどさ(笑)
      とりあえず旦那さんの両親はまだ元気に働いているから、
      しばらくは弟とも協力して、母が持ち直すお手伝いするのが現実的なのかなぁ(ー ー;)
      転勤の度に連れて回る訳にいかないしね、、
      うう、悩ましいぜ。。

      若い頃から一生懸命働いてきても、
      老後寂しい思いや、くやしい思いをしていたり、
      それが原因でトラブルにもなっている親族を何組か見ているから、
      出来ればみんなが幸せに思える方向に進みたい。
      少しの思いやりや気遣いで解決出来るだろうなんて、理想論かなぁ。

      みんな、それぞれ頑張ってきたんだもん。
      誰も寂しい思いをして欲しくない。





      こんなところで我が家の諸事情を綴ってもしょうがないんだけどね、
      ひとりごとでした(^。^)


      なるようになるさ〜〜で、
      赤ちゃんのこと考えてなるべく楽しく過ごします。
      明日は産院のマタニティヨガ♪( ´▽`)


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.01.19 Thursday
        • -
        • 16:23
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        お気に入りブログ

        BlogList

        ドールちゃん

        elouai's doll maker 3

        selected entries

        categories

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM