
0


    • 2017.01.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    安定期。

    0
      今月、無事安定期に入りました。
      つわりは軽かったけど、安定期入ると少し安心するね。
      お腹も少し目立ってきました。
      胎動まだかな〜。早く元気な胎動感じられると良いな。
      性別は、男の子の可能性が高いっぽい。
      自分が少年の母になるのは想像できないよ!\(^o^)/
      まだ可能性が高いだけで分からないけど、
      旦那さん似の可愛い男の子が産まれると良いな〜。
      ちなみに、旦那さんはケンコバや澤部に似ています。
      短髪で可愛いんだよ〜。


      母は、年末退院してきました。
      とりあえずは普通に暮らせてます。
      初孫が産まれることは、希望に繋がってるもよう。
      このまま、なにごともなく過ごせれば良いんだけど(>_<)

      東京本社に1年以内に転勤になる予定なんだが、
      その時の母をどうするか、悩みどころ。。
      少し良くなって来たとはいえ、まだ1人じゃ出かけられないし。。
      一軒家なら最悪同居でも良いけど(東京では社宅に住むつもりだったし、実母とも気が合う訳じゃないからほんとはやだ笑)、
      旦那さんの両親は関西にいるし、いつまでもこっちの親寄りじゃ、かわいそうだよね。
      ほんとは、みんなで近くに住めたら良いんだけどなぁ。
      母は、長女である私に面倒見てもらうのが気楽なのか、
      旦那さんには、お兄さんも居るじゃない、って言うけどさ。
      (別に私が夫の両親の事まで心配しなくても良いということ。
      そういう考えってあんまり好きじゃない。
      自分さえ良ければ良いの?)


      だってさ、お兄さんも仕事の関係で遠方にいるし。
      そんなこと言ったら、うちにだって、弟がいるじゃない。
      正直、精神病で難しい母のことを、1人で見てくのはしんどい。
      まぁあの子はまだ結婚するかどうかもわからないけどさ(笑)
      とりあえず旦那さんの両親はまだ元気に働いているから、
      しばらくは弟とも協力して、母が持ち直すお手伝いするのが現実的なのかなぁ(ー ー;)
      転勤の度に連れて回る訳にいかないしね、、
      うう、悩ましいぜ。。

      若い頃から一生懸命働いてきても、
      老後寂しい思いや、くやしい思いをしていたり、
      それが原因でトラブルにもなっている親族を何組か見ているから、
      出来ればみんなが幸せに思える方向に進みたい。
      少しの思いやりや気遣いで解決出来るだろうなんて、理想論かなぁ。

      みんな、それぞれ頑張ってきたんだもん。
      誰も寂しい思いをして欲しくない。





      こんなところで我が家の諸事情を綴ってもしょうがないんだけどね、
      ひとりごとでした(^。^)


      なるようになるさ〜〜で、
      赤ちゃんのこと考えてなるべく楽しく過ごします。
      明日は産院のマタニティヨガ♪( ´▽`)


      秋から冬

      0
        急激に寒くなったので、喉が痛かったりしたけれど、
        はちみつ生姜湯や加湿器で養生してたらおさまってきた。ふう。

        ここはもうほとんど誰も見てないと思うのでこっそり更新しますが、、
        妊娠しました。心拍確認できてばかりで、まだまだ初期です。
        ピクピク動く姿をエコーで見たときは感動しました。
        旦那さんも喜んでるし、相変わらず優しいです。
        内膜症のこともあるから、心配してたけど、思ったより早く授かることが出来ました。
        このまま順調にいけば、7月出産予定。
        なにが起こるかわからないから、親や友達にはまだ言ってないけど、
        母子手帳もらったら双方の親には伝えようかなぁ(*^_^*)

        少しつわりもあり、安静にする毎日です。
        眠くて起き上がれなかったり、空腹になると気持ち悪かったり。
        あと、量はそんなに食べれないよね。日によるけど。
        早く元気に動きたいよー!!(>_<)
        薬飲めないし、体調管理気をつけなくては!!

        母は、精神科に再入院中。
        報告したら、喜んでくれるかな。
        希望になってくれると良いんだけど。
        てか妊婦しながら、親の看病するのか…うまいことやっていけるのか不安…( ;´Д`)

        パン

        0

          カレーパンと、ハムマヨパン。
          もう9月か…。11月には29歳になってしまうYO!

          夏。

          0
            この夏ヒットした料理。

            ゴーヤチャンプルー。

            タンドリーチキン。

            暑くて暑くて暑かった夏も、もうすぐおしまい。
            最高気温35度以上の日が続き、ひたすら引きこもっていました。
            お盆明けから、急に空気が変わりましたね。
            グズグズの天気が続いていますが、このまま秋に突入するのかしらー。

            母の調子は、ぼちぼちです。
            このまま、少しずつでも元気になって欲しい。
            精神的なものだから、また落ちる時もあるかもしれないけど、今のとこいい感じ。
            24時間フル介護の甲斐があったわ(笑)
            1LDKに、3人で同居したからね(^^;;
            優しくて理解のある旦那さんで有難いです。

            退院。

            0
              母が先週、退院してきました。
              正直、先のことを考えると絶望的な気持ちになります。
              一生、背負っていかなくちゃいけないのかと。

              親戚も色々と助けてくれ、感謝してる。
              父が亡くなった時も、本当に周りの人にお世話になった。
              恵まれてると思う。

              しかし、大人になった今、
              最終的には、私と、私の弟でどうにかしろよという雰囲気が漂ってる。
              それは、仕方ない。みんなそれぞれ自分の家庭がある。
              でも弟だって、精神的に強くないし。
              私だって、私だって本当は投げ出したい。
              3年遠距離して、やっと一緒に住めたのに、どうしてまた別居しなきゃならんのだ。
              早く子どもも欲しいのに、それどころじやない。
              こっちだって、2年間治療して、やっと準備できたのに。


              精神的には、旦那さんにかなり助けてもらってる。
              母のことは、これからも頼れるところは親戚にも頼って、
              あとは行政のサービスや病院に頼りながら見ていくしかないのかな。
              私が全部抱え込んだら潰れる。

              もともと精神的に弱い母。
              自立して暮らしていくには、まだ程遠そうだ。。

              今は、1週間、1か月単位で、今できるベストな選択、ベストな行動をするしかない。
              先のことを考えると、本当に本当に参ってしまう。
              今のところ、症状がよくなる見込みがないから。
              入院しても、先生が思うところまで良くならなかったみたい。
              なんという頑固な性格(笑)

              1週間、1か月単位で過ごしてるうちに、5年後には、笑ってると良いな。
              それだけが、唯一の希望。

              夏休み

              0




                旦那さんが早めの夏休みで、
                沖縄に行ってきました。
                後半は台風で動けなかったけど(^^;;
                一緒に住んだら行こうね、って言っていた沖縄に行けて嬉しかったです!!

                母が退院するので、明日から東京行きます。
                結局、症状は全快しませんでした。
                一人にするのは心配なので、私がそばにつきます。

                しばらく旦那さんに会えない(T_T)
                寂しいよーーー(T_T)

                シソ、虹

                0
                  育ってます。毎日、モリモリ葉が増えます\(^o^)/


                  そして、昨日は虹!

                  マンションのベランダより。
                  元気が出ました。ありがとう☆

                  主婦

                  0
                    高校生の頃、将来の夢は?と聞かれると、
                    主婦!(^O^)

                    と答えていたわたし(笑)
                    特に就きたい職業もなく、
                    家庭的なことが割と好きだったので。

                    実際主婦になったわけですが、
                    細々とした仕事が色々あるんですね〜。
                    基本、ご飯のことばかり考えるよね。
                    いかにスーパーで安く食材を調達し、
                    いかに美味しく、全て使い切るか。
                    欲しい野菜が、いつも新鮮で安く手に入るとは限らないので、
                    実家暮らしでご飯作ってた時は、先にメニューを決めてから買い物に行ってましたが、
                    今は、先にスーパーに行って広告の品を調達し、そこからメニューを考えるようになりました。

                    ある日の夕食、肉ジャガなど。



                    仕事していた頃と比べると、だいぶ時間にゆとりが持てているので、
                    銀行行ったり、郵便局行ったりするのがとても楽〜。
                    朝もゆっくりさせてもらってます。
                    会社員で、常に急ぎの案件に追われ、ストレスフルに日々過ごしていたのが嘘のよう!!
                    子どもできるまでパートしたいなぁと思ってたけど、この生活に慣れると、
                    仕事するのが億劫になってしまうね。
                    まぁ母が落ち着くまでは、関東と関西行き来するので仕事できないけど(^^;;

                    働く人も、主婦も、それぞれいいところがあるよね。
                    高校生の私は主婦を夢見ていたけど、
                    会社員として働く厳しさと楽しさも知った今は、
                    いずれは、働く母になるのが目標ですー。
                    できるかな、私の体力で(笑)

                    紫陽花

                    0
                      紫陽花が好きです。
                      淡い色のまあるい容貌の花たちが
                      色とりどりに咲いていると、ウキウキします(((o(*゚▽゚*)o)))




                      入院。

                      0
                        母が入院してしまいました。
                        思ったより状態が深刻で。。
                        昨日は色々な手続きでぐったり。

                        土日は、弟と叔父さんが行ってくれるので、
                        私は一旦旦那さんのもとに帰ります。

                        5年後には、そんなこともあったねぇ、って笑ってると良いなぁ(T_T)

                        さぁ、これからお見舞いです。
                        いってきます☆

                        << | 2/56PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        お気に入りブログ

                        BlogList

                        ドールちゃん

                        elouai's doll maker 3

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM